歯磨き粉について


たかが歯磨き粉なんて、みみっちい話ですが、これは私の人生を変えた出来事だったので、あえて書きます。
それは、高校時代に友人の家に泊まりに行ったときの話です。
朝、歯を磨く時に、私はいつもどおり、まるでテレビのコマーシャルのようにハブラシにたっぷりと歯磨き粉をつけました。

それを見て友人が、そんなに使わなくてもほんのちょっとだけつければ大丈夫だと言われました。
なんとーと思い、その後友人の言葉通りに歯磨き粉をちょっとだけつけてみると、本当にそれで十分に歯を磨くことが出来、目から鱗が落ちました。

そんなわけで、その後の私の人生では歯磨き粉の消費量が劇的に減り、今では130g入りの歯磨き粉一本で、1年近く持つようになりました。
もちろん、チューブの先から出なくなったら、ハサミでちょん切ってチューブの中に残った歯磨き粉を拭い取るようにして、最後の一滴(?)まで使い尽くします。




前へ