ティッシュについて


これまた、みみっちい話です。箱ティッシュの節約です。

私はなんのアレルギーかどうか分かりませんが、突然鼻水が止まらなくなる時が、たまにあります。
だいたい、水の様な鼻汁で、鼻にティッシュを詰めても、すぐに取り替えなくてはならないです。

しょうがないので、鼻をかみつづけるのですが、それはもうティッシュを使う量が半端無く、一箱使う勢いです。

ティッシュがもったいないのも有りますが、ゴミの量が半端ないです。また、鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなり真っ赤になります。
とにかく、鼻の下が痛くなるのがどうにも我慢出来ないのです。

そこで、水で濡らしたハンドタオルで鼻をかんだら、鼻の下が痛くならないのでは?と考えました。
実際その通りだったので、洗面器に水を入れハンドタオルを浸して絞ったもので鼻をかみます。

鼻をかんだ後、水に浸して鼻水の汚れを落として鼻をかみます。
何度か鼻をかんだ後は水が汚れますので、水を取り替えます。

このことで、ティッシュを使う量が劇的に減りました。
年間10箱使用量が減ったとすると、600円くらいの節約になります。




前へ