ビックカメラの株主優待券の使い方。(2016.06.18)


ビックカメラの株主優待券は、5月に2千円、11月に3千円もらえます。
3年以上の長期保有者なので、11月に2千円余分に貰えるので、年間で5千円貰えます。

いっ時に5千円貰えると使い勝手があるのですが、それぞれ使用期限が半年しかないので、中途半端な金額となり、いつも何に使おうか非常に悩みます。

私はヒゲが濃いのですが、肌が弱いのでカミソリを使うとカミソリ負けしてしまうので、普段は電気シェーバーを使います。
昔は、深剃りとか3枚刃などの言葉に躍らせれて、2万円以上の製品を使ってました。

しかし、ずっと使っていると外刃がダメになり、替え刃を買うのですが、外刃だけで5千円くらいします。

たまったものではないので、安いシェーバーを使い、刃が悪くなったら買い換えるようにすれば良いと思うようになりました。

そこで、4千円くらいのシェーバーを買いましたが、この時にビックカメラの株主優待券を使いました。
ちなみにこの時は、株主優待券は1年に1回の配布だったので、3千円分もらえたのでした。

当初は1年くらいで買い換えようと思ってたのですが、案外丈夫なもので、普通に2年以上使えました。

しかし、2年も過ぎると切れ味も落ちて、剃り残しが出るので、新しく4千円ちょっとのシェーバーを買い足しました。

切れ味は流石に抜群で、古いシェーバーで大まかに剃った後、仕上げに新しいシェーバーを使います。

このようなわけで、毎回(1年に1回)シェーバーを買う必要は無くなったので、株主優待券を使うには、何か他のものを買わなくてはならないようになりました。

今まで買ったものは、LEDデスクライト、スイッチつき電源タップ、エネループなどですが、だんだんネタが尽きてきて、無駄にエネループが増えてきています。何を買おうかいつも頭を悩ませています。





前へ